So-net無料ブログ作成
検索選択

Herb Farm Cafe(^^) [Town Info]

こんばんは。

今日はお天気もよくなってきたので、隣町まで(^^)
やっぱりお気に入りのHerb Farm Cafeです☆




カフェハーブ製品のショップが併設されている、ハーブ園☆
http://www.herbfarm.co.nz/

IMG_5490.jpg

IMG_5494.jpg

学生2人と一緒にカフェでブランチしてきました(^^)

IMG_5488.jpg
今日はフレンチトーストにしました(^^)
メープルシロップとバナナにベーコン☆
この組み合わせがやっぱりイイですよね〜♪

メニューは基本的にどれもオーガニックフード☆
そんなところも自然を大切にしたこだわりみたいです。

今日はガーデンには入らなかったんですが(雨上がりでぬかるんでたので)
お庭は夏だけど、春な感じの鮮やかさでした(^^)
IMG_5493.jpg



夕食までお付き合いいただいて、学生さんたちのリクエスト
親子丼にしました(^^)
IMG_5496.jpg

あぁ、そして今日も食べ過ぎです(><)

【50】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャズ in パーミー☆ [Town Info]

こんばんは☆

今週末は3連休☆
そして、土日は町中でジャズフェスティバルが開催されてました。

どういうフェスティバルかというと。。。
町中のカフェレストランにジャズバンドがきてくれて
昼間からライブミュージックをやってくれる。。。んです(^^)

土曜日の朝。。。そして日曜日の午後。。。と
いくつかカフェを回ってみました(^^)

しかも今日は、朝起きたら船の友達がウェリントンから
パーミーに遊びにきていることが判明☆
今回は彼女も一緒。。。ということで、
うちの居候ちゃんたち&遊びにきていた学生と
一緒にランチを食べてから、カフェへ(^^)
久々におしゃべりができて、楽しい時間でした☆

今日のお気に入りのジャズカフェは。。。Flavours Bistro(^^)

昼間はかわいいおじちゃんがボーカルのカントリー系ジャズのバンド☆
IMG_3201.jpg

夜はこの町でもベテランのスーさんのバンド☆
IMG_3203.jpg

ゆったりホットチョコレートを飲みながら
音楽にまかせての〜んびり。。。(^^)

こういう週末ってやっぱりいいなぁ。。。(^^)
今度またジャズカフェに行ってみようかと思ったりしてます☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週のとある夜のお祭り☆ [Town Info]

こんばんは☆

今日からオープンキャンパスが始まってキャンパス高校生
やってきているニュージーランドです(^^)

今日ご紹介したいのは先週のとある夜のお祭り
もうちょっと前に紹介したかったのですが、遅れました(^^;)

3/17(水)
この日はSt. Patrick's Dayというアイリッシュのお祭りです。
調べてみたところ、この日は「アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日」
だそうで、アイルランドでは祝日になります。

ニュージーランドではこれといって祝日でもない普通の日なのですが
アイルランドからの移民の子孫もたくさんいる。。。というわけで
夜になると緑の色の服を着て、アイリッシュバーに繰り出して
みんなでお祝いする。。。なんて方がたくさんいます(^^)

。。。というわけで参加してきました(笑)

夕飯を居候ちゃんと南島から遊びにきた友達と食べて
向かった先は町の劇場横のアイリッシュ・バー☆
時間は8時すぎ。。。だというのに、もうこの込みよう(><)
IMG_1298.jpg

お店の中もデコレーションがすごいです☆
IMG_1299.jpg

小さなバーではとても入りきらず、この日はこの劇場横の路地は
締め切り&貸し切りで盛り上がります(^^)

10時過ぎにようやく同居人くんが到着(居候ちゃんと一緒に。。。)
IMG_1307.jpg

10時を過ぎたくらいから、さらに人は溢れ出し。。。
私は11時半くらいで退散しましたが、大学の友人たちは
しっかり夜中〜2時半くらいまで飲み続けてたみたいです(^^;)
IMG_1308.jpg

久しぶりに満員電車に乗ったみたいな気分でした。。。笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やっぱりおいしぃ☆ [Town Info]

こんばんは☆

ミーティングが終わってから急いで夕食にJoinしてきたはりなたるです。
先日見に行ったMiss Saigonに今日は同居人くんたちが行く。。。ということで
その前のLonestarディナーにJoinしてきました(^^)

結局集合時間には遅れたので注文はみんなにおまかせ(^^;)

いろんな話をしつつ、大笑いの夕食でした(^^)

IMG_0436.jpg
シーザーサラダでこの大きさ(らんだっくくんと比べてください☆笑)

しっかりお腹いっぱいになって、幸せいっぱいです☆

今日はもうちょっとだけ仕事をしたら、帰ろうと思います(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと楽して。。。☆ [Town Info]

こんばんは。

先週もまだまだ続きました残業ウィーク☆(^^:)
。。。ってわけで、ご飯におうちに帰ってなかったはりなたる。
よくないなぁ。。。とは思いつつ、外食が増えてます(>_<)

先週行ってしまったのは、コチラ☆

MORODOC Noodle House



なんだか無性にチキンボーンが食べたくなって
学生2人に付き合ってもらっちゃいました☆(^^:)
20090530.jpg

ヌードルもおいしいんですが、スープのだしになる
チキンボーンのところをタダでくれちゃうのが
このお店のいいところ(^^;)おいしいんですよ〜、これが☆

昨日はKebab食べちゃったし。。。(^^:)
外食三昧ですね☆

この3日間(6/1はQueen's Birthdayで祝日です)は
しっかり料理をして、ヘルシーな食事を心がけようかな。。。と☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

卒業生とご飯☆ [Town Info]

こんばんは。
今日が仕事始めで、お仕事再開のはりなたるです。

今日は明日帰ってしまう卒業生の子のリクエスト
残ってる卒業生、同居人くん、居候くんと一緒に
6人でご飯を食べに行ってきました(^^)

最初に目指したのは町のステーキ屋さん、Steak Out。
でもお店の前まで行ったら。。。まっくら(>_<)
やっぱりニュージーランド。。。まだまだお休みだったみたいです。

もう1つのステーキ屋さんもお休みだったので、
今日はメキシカンの肉料理のお店Lone Starへ☆
どうしても肉料理のようでした(^^;)笑

20090105-1.jpg
ナチョスとパンからスタート☆

20090105-2.jpg
鶏、豚、牛。。。+シーザーサラダテーブルはいっぱいです。

6人で食べきれないほどの量にみんなで大満足☆

今日はこのままみんなはお泊まり&おしゃべり大会みたいです(^^;)
元気だなぁ。。。笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々にのんびりと・・・ [Town Info]

こんばんは。

昨日の夜はキャンパスで「ファッションショー」がありました。
今年で3回目のこのショー。
町のお店に協力してもらって、学生達が各お店の服をきてキャットウォーク☆
いろんなパフォーマンスもいっぱいの楽しい夜でした☆

そして今日☆
お天気もよくてあったかい1日だったので、ドライブに(^^)
久々に隣町にあるハーブファームのカフェに行ってきました☆

IMG_8721.jpg

IMG_8722.jpg IMG_8723.jpg

ランチとしてはちょっとビックな量でしたがおいしくて大満足☆
カフェに併設されたお店では、ガーデンで取れるハーブを使った
ハーブの製品(ハンドクリームとか)も売ってるので、
自分用のクリームも買っちゃいました(^^)

そして天気がいいのに気分を良くして、もうちょっと遠くへ(^^)

マナワツ渓谷を越えて〜。。。(珍しく電車を発見☆)
IMG_8725.jpg

Woodvilleという町へ。

ここにはおいしいチーズケーキを売っているお店があります☆
IMG_8729.jpg IMG_8730.jpg

常時20種類くらいのチーズケーキが売っていて
これがまたおいしいんです(>_<)
というわけで、同居人の子にお土産もかねて購入。。。(^^)

お家に帰ってきておいしくいただきました☆

なんだか食べてばっかりの今日☆
でもゆったりできて幸せです(^^)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

が〜るずないと☆ [Town Info]

こんばんは☆

今日はオフィスの友達2人と一緒に3人で
Girls Nightにくりだしました(^^)

ず〜っと「ケーキが食べたい」と言っていたEちゃんと私。
そして今朝突然誘われたCちゃんと3人です(^^;)

どうせなら夕食も外食にしちゃおう!というわけで
今日の夕食は、こちら☆

MORODOC Noodle House



20080904-1.jpg 20080904-2.jpg
お店の名前は歴代3代目くらい?
ちょっとずつ変わって行きますが、中の様子は変わりません。。。笑

そしてメニューも変わらず健在☆(^^)
20080904-4.jpg 20080904-3.jpg
やっぱりココにきたら「サテイヌードル」と裏メニュー?の「チキンボーン」
「チキンボーン」は鶏ガラスープのために入れられたチキンの骨の部分のことで
レジで聞いてまだ鍋の中にチキンボーンがあるとボールいっぱい分、
タダでもらえちゃいます(^^)
ちょっとだけ骨の周りに残っているお肉をつっつくように食べるんですが
これが。。。おいしいんですよね(^^)

その後はお腹がいっぱいになっちゃったので、
町の反対側まで歩いていって、デザート。。。(^^;)
以前もご紹介したPOMPEI PIZZAのデザートピザです☆

20080904-6.jpg 20080904-5.jpg
今日は前回よりアイスがたっぷり。。。笑
しかもチョコレートケーキまで頼んじゃいました(^^)

お腹がいっぱいでGive upしそうになったときに
同居人くんがジムでのトレーニングが終わったと電話してきてくれたので
彼にも参戦してもらって、全部食べきりました(^^)

お腹いっぱい、幸せいっぱいな夜☆
明日は学生が夕食を食べにくるので、またお料理の予定です(^^)

。。。すっかり食べ物日記になってます。。。笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あぁ、NZライフ。。。笑 [Town Info]

こんばんは。

今日はジーンズで通勤☆
オフィスの数名で違う建物にある倉庫にこもって
大掃除&大整理をしてました(^^:)
おかげでくたくた。。。(>_<)
しかもまだ終わってないので、またいつか戻ります☆

。。。というわけで残業もそこそこに帰ってきて、
同居人が作ってくれたパスタを食べてまったり。。。と
していたのですが、同居人が「ひまだね〜。つまんないね〜」と(^^:)

そこで!「夜カフェ」に行ってきました☆
もちろん行き先は、Cuba Cafe(^^)
そして恒例のシルクケーキまでしっかり食べちゃいました☆笑
20080804.jpg

2人で1つのケーキを食べたのですが、それでもお腹いっぱい(>_<)
NZらしいというのか、「うちらまだ学生!?」というのか。。。
ノリと気分だけは冬休み中の学生な二人です(笑)


Cuba Cafe



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

YUMMY☆(^^) [Town Info]

こんばんは☆

昨日、今日とお出かけ三昧、外食続きの私です(^^;)

昨日はこの1学期で卒業する学生さんたちと夕食にいってきました。
行き先はいつも通り?のAQABA☆
ご飯を食べた後、しっかりみんなでデザートをシェア☆

20080728-1.jpg
おいしかったです。。。(>_<)

そして今日☆
久々のPOMPEI PIZZAに行ってきました(^^)

POMPEI PIZZA



Half&Halfで2種類のピザを食べて、
20080728-3.jpg

今日のメイン(?)のデザートピザ☆
20080728-4.jpg

。。。食べ過ぎです☆(^^;)
明日からはちゃんと自炊しようっと。。。笑
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。