So-net無料ブログ作成
検索選択
Favourites ブログトップ
前の10件 | -

HAPPY TIME=キャラメルボックス観劇☆ [Favourites]

こんにちは。

週末に記事をあげようと思っていたのに、すでに火曜日☆
研修生のざわさんからも「最近ブログが滞ってますね(笑)」と
つっこまれたので、今日はちゃんとあげます(^^)

。。。というわけで、今日の1つ目☆
日曜日に至福の時を過ごしてきました(笑)

あっという間に6月に入ってしまって、危うく忘れそうだったのですが、
6月/7月はキャラメルボックス東京公演の時期♪

3月の東日本大震災後も大赤字になりながらも公演を続けたキャラメルボックス。
「今年はばかみたいに演劇をしまくります!」と言い放ち、
急遽追加で2演目の上演を決定した加藤さん&キャラメルボックスを応援したい☆

というわけで、まずは緊急公演1つ目の「賢治島探検記」を見てきました。
IMG_6671.jpg
http://www.caramelbox.com/stage/kenji2011/index.html

この作品、初演のDVDも持っているので、NZでも見ていて、
いったい何度見たのかわからないくらい好きな作品の一つです。

この作品、HPでも書かれていますが、
阪神淡路大震災の時に、路上でもできる芝居を作りたい!と
作られた作品です。

この時だからこそ、今だからこそ、の上演なんだと思える作品。
しかも題材は岩手出身の宮沢賢治の作品が続きます。

私が観に行った回は、
「どんぐりと山猫と馬車別当」(『どんぐりと山猫』より)
ゴーシュ弾かれのセロ」(『セロ弾きのゴーシュ』より)
「光速銀河鉄道の夜」(『銀河鉄道の夜』より)
でした☆(^^)

「どんぐり〜」はもう一つの作品と日替わりです☆
(もう一つの作品は、「注文の厳しい料理店」(『注文の多い料理店』より)です)


見終わるころには、それまでどこか別の世界に連れて行かれたような
不思議な感覚が残る、そんな作品です。

あぁ、きっとキャラメルボックスの人たちは
近い将来この作品をもって、本当に東北にいって上演をしたり
するのかもしれないなぁ。。。と思ったはりなたるです。

そのために連携してくれるNPO団体とか、
サポートしてくれる助成金とか、ファンドレイジング活動とか、
そういうのが起こったりしないかなぁ。。。って
つい考えてしまうのは、最近の職業病なのかも(^^;)

でも、本当に東北に行かれるなら、
なんらかの形でお手伝いしたいな、と思いました。

明日の夜は、今回のメイン公演のハーフタイム2本だてを
観に行ってきます(^^)
友達3人が一緒に行ってくれるので、久々のキャッチアップです。
(久々って先月も遊んだけどw)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

行ってきました、クリスマス公演☆ [Favourites]

おはようございます(^^)

昨日に引き続き、今日も東京はいい天気☆
帰ってきて早々穏やかな天気なので、はりなたるはご機嫌です(笑)
天気のおかげか、思っていたよりも寒くない気もして、助かってます。

さてさて、今回はいくつかの目的があって帰国してるわけですが
まず最初の目的は、やっぱりコレ(^^)

m_angel-image01.jpg

そうです、キャラメルボックスクリスマス公演(^^)
これを23日の回で予約していたから、どうしても昨日の朝までに
日本についてないといけなかったのでした(^^;)

朝9時過ぎに実家に帰って荷物を置いて、シャワーを浴びてさっぱりして。。。
すぐに池袋サンシャインへ!(笑)
一緒に演劇を観てくれることになったもんちちゃん、旅人さん、らいおんさんと
ランチから合流して、そのまま劇場へ(^^)

NZにいた時代みんなでDVDはみていたのですが、
男の子2人はナマのキャラメルを観るのは初めて☆
うきうき感がいっぱいで、こっちまで伝染してうきうきしちゃいました(^^)

作品は。。。
あぁ、やっぱりキャラメルボックスだな。。。と(^^)
いい意味であったかくて、ほんわかしてて、にっこりさせてくれて。。。
でも終わっちゃうのがもったいなくて、終わりが近づくとちょっと切ない。

泣き所満載!っていうタイプのお話じゃなかったのですが、
一緒に行った子が一緒に泣いてくれてたのがうれしかったです(^^)

確かに登場人物も多いし、ココロの声の演出方法もあって
舞台にはたくさんの人が出っぱなしだった気はしますが、
私はこういう演出方法、好きだな〜って思いました(^^)

ナマの良さを体感しちゃったわたしたち☆
29日にはまたもんちちゃん、らいおんさんと3人で別の作品を
見に行くことにしちゃいました(^^;)

にっぽん、バンザイ☆演劇、バンザイ☆な気分です(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

かわいぃ仲間が増えました☆ [Favourites]

こんばんは。

週末にちょっとカフェに行ったついでに
町中をふらふら☆
ちょっと仕事関係で買わないといけないものと一緒に
この子を連れて帰ってきちゃいました(^^)

20090708.jpg

困ったまゆげがたまりません(>_<)

名前を付けてあげたいな〜。。。と思ったところ
インドネシア語の辞書が日本にあることが発覚☆(T_T)
明日、忘れずにオフィスにいるインドネシア人の同僚に
助けを求めよう!と思っているはりなたるです☆
。。。「はりねずみ」のインドネシア語がかわいかったらいいなぁ。。。笑

あんまりにかわいいのでオフィスに連れて行こうと思ってます。
。。。そんな「理事会補佐」でもいいんかなぁ。。。笑

最近のお気に入り☆ [Favourites]

こんばんは。

昨日は学生達とのミーティングなんぞで午前サマだったので
今日はしっかり6時過ぎにはあがってご飯をつくってのんびりです☆

せっかくご飯を作ってるし、チキンの料理だったので、
こりゃ白だろ。。。(^^)ちょっと甘いのがいいなぁ。。。と
いうわけで、週末にトライして気に入ったデザートワインを1本☆

20090623.jpg

大学のワインも作ってもらった事があるHawkes BayのAlpha Domusという
ワイナリーのNew Label " THE PILOT"です☆
甘いのが好きな私はデザートワインが好きです(^^)

ちっちゃいグラスで2杯だけなんですが、すでにぽかぽか☆
今日はゆっくり眠れそうです(笑)

。。。たまにはいいですよね?(^^)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

んまい☆(^^) [Favourites]

こんばんは。

今日はすご〜く久しぶりに定時(5時です)にあがって
同僚の皆さんたちが恒例の仕事後の飲み会に行ってみました☆
今日はITセクションのスタッフの誕生日も兼ねて。。。だったので
みんなでバースデーソングを大合唱(学生も参加☆)

今年で30歳になった彼へのプレゼントは、茶目っ気?たっぷりの
「大きなブラジャーでくるんだボディークリーム&ヘアクリーム」
(しかもこのブラジャー、ショッキングピンクでした。。。笑)
写真を載せたかったんですが、さすがに彼がかわいそうかな。。。と
遠慮しておきます(^^;)

夕飯は学生1名を連れて帰ってきて、ビビンバ☆
同居人くんが風邪をひいてしまっていて、
今日はしっかりお野菜もがっつりとろう!ってことで
こんな感じのビビンバです(^^)
20090605-1.jpg

もちろんその後のあま〜いデザートも用意(^^)
今日は遊びにきた彼女が以前バイトをしていたお店の
チーズケーキを買いに。。。が予定変更でブラウニー☆(^^)
3つの違う味のブラウニーを買ってほくほくです(^^)
(お店で働いていたタイ人の卒業生の子には笑われましたが。。。)
20090605-2.jpg

紅茶を飲みながらTV(The Bachelorの新シリーズが始まりました☆笑)をみる
我が家のゴールデンコースです(^^)

まったりのんびり。。。幸せです☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆったりな気分にさせてくれるモノ☆ [Favourites]

こんばんは。
相変わらず寒い日が続いているパーミーです。

今日は朝から大家さんの定期チェック☆というわけで
ちょっと早起きをして、最後の掃除(バスルームとか)を
してました(^^)
昨日あとの2人がしっかり掃除機とかをかけてくれたので
今の我が家、美しくきれいになりました(笑)

ランチは同居人くんとカフェへ☆
二人してそれぞれ小物を持ち込んで、コーヒーをおかわりしながら
まったりと過ごす時間はやっぱりいいですね(^^)

今日はハガキを書いてました☆
(同居人くんは大学の先生なので、マーキングしてました☆)

。。。というのも、いつもココに遊びにきてくれてる
もんちちゃんから今週もお手紙をいただいちゃいました(^^)

20090523.jpg
お手紙の中には、雑貨屋さんの広告カードが☆(^^)
これがまたかわいくて、ハッピーです(^^)

こういうものを見つけた時に、思い出してくれたんだ〜って
なんだかすごくうれしいですよね(^^)
(もんちちゃん、ホントありがと☆)

いただいたお手紙を読みながら、ゆったりな気分に浸ってました(^^)

今日はこれから生姜焼きであったまろうと思います☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしいもの。。。いっぱい☆ [Favourites]

こんにちは。

最近、美味しいものをたくさん食べてました☆
写真は撮っていたのになかなかブログにアップできなかったので
今回まとめて。。。(^^)

1)湯豆腐
本当は一緒に外食予定だった学生さんとなぜか「湯豆腐が食べたい!」と
意気投合してしまい、おうちで湯豆腐。。。(^^)

IMG_9112.jpg

サタマにつき合ってくれたもう一人の女の子も一緒に3人で
夏なのに湯豆腐。。。でした(^^)
。。。というか水炊きみたいになっちゃった。。。(^^;)

2)いちごジャム
同じくサタマで1kg=$6で売っていたイチゴに一目惚れ☆
食べてみたらやっぱりちょっとすっぱめだったので、ジャムにすることに。。。
写真は煮込んじゃう前のイチゴの山です。。。あぁ、幸せ☆

IMG_9113.jpg

3)ピザ☆
オフィス同級生と「ピザが食べたい!」と発作的に決まったピザナイト☆
どこにしようか考えて、初めての「Hell Pizza」に挑戦(^^)

IMG_9120.jpg IMG_9121.jpg

名前がすごいですよね。。。「Hell」=「地獄」ですよ?笑
お店もデビルのお面が飾ってあったり、雰囲気ばっちりでした(^^;)

でも二人で初HELL PIZZAに興奮したあげく、
デザートピザに目を奪われてしまった私たち。。。(^^;)
ピザを食べよう!となった当初の目的だった
アンチョビを追加するのを忘れちゃいました。。。笑

またの機会にリベンジで挑戦ですね(^^:)


今週はまだあと数回、お外でご飯の予定です(^^)
食べ過ぎないように気をつけないと。。。笑
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気になる声だったので。。。 [Favourites]

こんにちは。

今日のニュージーランドは全国区で「真夏!」になりました。
なんと一番暑かったのは南島のクライストチャーチ
TVでは35度っていってたけれど、ネットでは一時40度ってなってました。。。
かくいうわが町パーミーも今日は27度。。。
この町としては珍しい暑さです(>_<)

でも晴天の真夏日はカラっとしているので、蒸し暑くはないんですよね。
今は日も西に傾いて、風が涼しくて秋口みたいな感じです(^^)

。。。とそんな中、ちょっと気になった声の主をネットで検索してました。
先日、NHKのドラマを見た、というお話を載せましたが、その前後の番組で
「アニ・クリ15」という番組が入っていました。
どうやらアニメ・クリエーターの人が作る1分のアニメーションムービーの
番組のようで、たまたま見た作品で使われていた曲のボーカルが気になって。。。

その声の主は「I's CUBE」という2人組のバンド(今はBlueBlueというみたいです)
ちょっとハスキーな声にメッセージ姓の強い歌詞が合っていて、
一目惚れ(一聴き惚れ?)

ちなみ私が気に入った作品は、林 明美さん作の「ナミダの向こう・・」でした(^^)
興味を持ってくださった方は
http://www.nhk.or.jp/ani-kuri/
をどうぞ(^^)他の作品も見れます☆

ちょっとしたときにお気に入りを見つけられると、なんだかラッキーな気分です。
。。。ついiTuneで買い物をしてしまったのは。。。予想外でしたが(^^:)

そんなこんなでのんびりな夜を過ごしているはりなたるです(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマスプレゼント for you and me☆ [Favourites]

こんばんは。

今日のお仕事は4時に終わって、スタッフのクリスマスパーティーでした。
しっかりワインを楽しんだ同居人くんを連れて先ほど急いで戻ってきました。

というのは、今日は電話で注文していたコレが届く日だったのです☆
IMG_9043.jpg

ニュージーランドからのお土産といえばコレ☆
クライストチャーチの工場で作られている「クッキータイム」です。
このクリスマスバージョンで、ちっちゃいクッキーがいっぱい入った
バケツがあって、今回は友達へのクリスマスプレゼント
これを買いました(^^)

開けるとこんな感じ↓
IMG_9044.jpg

学生から一緒に買ってください!と頼まれたこともあって
結局15コも買いました(笑)

せっかくなので、記念撮影
IMG_9042.jpg

明日から送る準備をしないとなぁ。。。(^^;)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大満足な休息日☆ [Favourites]

こんばんは☆

月曜日はNZの祝日でした。
あいにく?お仕事が入っていて土日は働いていましたが
月曜日はしっかりお休み☆(^^)
天気予報も月曜日は「晴れ」と出ていたので、
事前に学生を誘って予定を立ててました(^^)

この日ブランチを食べに行ってきたのは
私の住む町から40分ほど車を飛ばしたところにある町OTAKI☆
この町の外れにあるカフェに行きたくて、
ただそれだけのためにドライブです(^^)

あぁ、ぜいたく☆(^^)

ここはクロワッサンとかがおいしいのですが、
それよりもお店の造りとオープンカフェスペースの中庭がお気に入りです。

20081028-1.jpg 20081028-2.jpg
<左> 表はこんな感じです。Brown Sugar Cafeっていいます☆
<右> 中庭にはお席がいっぱい。天気がいいのでお客さんもいっぱいでした。

20081028-4.jpg 20081028-3.jpg
<左> 中庭を違う角度から(^^)のどかですよね〜☆
<右> カフェのメインの建物の横にあるガレージスペース。コーヒー豆の麻袋でいっぱいです☆

すっかり二人でまったりして、ぽかぽかひなたぼっこ☆
あんまりに天気がよくなってきたので、まっすぐ帰るのがイヤになり
そのままもうちょっと先にあるアイスクリーム屋さんで有名なアノ場所まで
足を伸ばしちゃいました(^^)
またひなたぼっこしながらアイス。。。笑

すっかりのんびりな時間を過ごせました(^^)

そして夜☆(^^)
お休みと言えば「みんなでごはん」です☆笑

今日はリクエストにお答えして、カツ丼☆
最終的に11人でのごはんになったので、器が足らない!?
ということで、大皿のカツ丼になりました(笑)

20081028-5.jpg
人数的にカツ丼だけじゃなぁ。。。ってわけで、麻婆ナスと青椒肉絲も追加☆

20081028-6.jpg 20081028-7.jpg
<左> パスタ皿いっぱいのカツ丼☆壮観です(^^)
<右> みんなでごはん☆この日は男の子が多かったので、ペロリとなくなりました☆

お料理に協力してくれたみなさん、ありがと☆
1日楽しい時間が過ごせて、おかげでまたまた元気をもらいました(^^)

最後に一枚☆
こうやってみるとすごい人数がきてたみたいですよね。。。笑
20081028-8.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - Favourites ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。